これを見てiPhoneを使いこなそう!!

TOPブログその他

こんにちは!

iPhone修理のスマフォドクター尼崎・西宮店です☆

iPhoneをお使いの皆様
iPhoneの機能、使いこなせてますか?

iPhone修理をしているのに
私、使いこなせてません・・・
お客様に教わることも度々あります(笑)

サイトのiPhone操作の便利な裏技などをみて勉強してますが
iOSがバージョンアップする度に増える新機能についていけません・・。
「あれ・・・これどうやるんやっけ?」とか
「こんな機能があったんや!」と思うことが多々あります!

人気テレビ番組でも放送された
iPhone使いこなせない芸人」→アメトーーークです(笑)
でも、取り上げられるくらい
まだ知られていないiPhoneの機能もたくさんあると思います。

また、スマホを使っていない人の70%は
「スマートフォンを利用したいと思わない」という結果も・・。

そこで!おすすめの本を発見いたしました!
コチラ↓
61PvYTRRYiL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

サバンナの高橋さんや博多華丸・大吉の華丸さんなども絶賛?!
お笑い芸人「かじがや卓哉」さんの
iPhone今日から役立つ100のネタ」です!!

かじがやさんは、年間1000件以上のiPhoneに関する質問に答えているという
プロフェッショナルです!芸人なのに!(笑)
1〜100までの目次があり、必ず一度はぶつかる問題だったり
裏技だったり・・・
これはまじでおすすめです!
目次内容を抜粋↓

☆すべてのデータのバックアップを取りたい
☆iPhoneのデータをiCloudにバックアップしたい
☆Wi-Fiの選択画面が毎回出てきて邪魔です
☆知らないApple IDが表示されてしまってアプリが買えない
☆Apple IDとパスワードがわからない
☆「iCloudにサインイン」が何度も出てくる
☆誤ってメモを消してしまった。戻せるの?
☆「Hey Siri」が反応しなくなった
☆iPhoneが圏外になった時に素早く電波を拾う方法
☆iPhoneが水没してしまった!どうしよう?
☆家族のiPhoneを1台のパソコンで管理できますか?
☆恥ずかしい写真を一覧に表示したくない
☆「LINE」で名前の横に表示される鍵マークって何?
☆iPhone 7とiPhone 7 Plusはどっちがオススメ?

などなど、興味を惹かれる内容がずらり・・
この一冊があれば困った時に目次からすぐ問題解決です!!

img_49fa3c71d4ee6bed1c1b24b7b388a8b436346.jpg

↑かじがやさん

本当に「こんな機能があったんだ!」と驚きの連続なので
気になる方は是非みてみてくださいね♡









最近の記事

最近の記事